インフルエンザ流行入り!業務用加湿器でインフルエンザ対策!

前回は例年より早くインフルエンザが流行って来ているとお伝えしましたが、

ついに正式に「流行入り」したと15日厚生労働省が発表しました。

1999年以降では、新型インフルエンザが流行した2009年を除いて最も早い流行入りとなりました。

 発表によると、都道府県別では、沖縄(4.45人)、鹿児島(2.66人)、青森(2.48人)の順に多く、北海道や広島、東京なども合わせ計18都道県で1人以上になった。

今年は、9月に2週連続で1人を超えた。だが、沖縄が50人超と突出していた影響が大きく、厚労省は流行入りの発表はしなかった。その後、沖縄は患者が減ったが、全国的には1人に近い状況が続いていた。今回、1人を超え、厚労省は「全国的に流行が広がっている」と判断した。

出典:インフルエンザ「流行入り」、新型時除き最も早く

 

これからも寒い時期が続きます。

インフルエンザ予防・対策には手洗いうがいはもちろんのこと、十分な睡眠、人手が多い所はマスクをするなど、日常生活・習慣が影響してきます。

特に来月は冬のバザーセールや忘年会、クリスマスなどイベントごとが多いので、心かけましょう!

今回は弊社で人気な業務用加湿器をご紹介いたします。

こちらの加湿器は業界でもパワフルなタイプになりますので、人気タイプな商品です。

病院の待合室や学校の教室、塾、ホテル、施設と行ったところにもご使用できるので是非ご検討ください。

商品のご購入はこちら

加湿器はこちらから

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737