例年より早いインフルエンザ流行!対策・予防に空気清浄機がオススメ!

肌寒い時期になってきましたね。

インフルエンザといえば、主に寒い「12月以降~」から流行ると言われておりますが、

実はもう流行っているのはご存知ですか?

厚生労働省の発表によると9月9日から15日までの1週間だけで、全国に約5000ある定点医療機関の患者数が、昨年同時期の8・7倍に達しました。

この時点で学級閉鎖や休校が、43都道府県で累計490施設にまで及んでいます。

出典:インフルエンザの流行が去年の8.7倍、すでに学級閉鎖も。新宿駅前クリニックでワクチン接種スタート

 

学級閉鎖になったら大変ですよね。

塾や学校の教室などは狭い空間なので集団感染になりかねません。

インフルエンザ対策として、「加湿をする」という事が厚生労働省からも推奨されています。

具体的には、加湿器などを使って適度な湿度(50~60%)を保つとよいと言われております。

間違った知識を付けない為に厚生労働省で記載している資料から勉強しましょう!

出典:インフルエンザの基礎知識

今回ご紹介する商品はプラズマクラスターの機能がついており、生活臭が気になる方にもオススメです。

そして今日「11月1日」はプラズマクラスターの日!

+「プラス」と-「マイナス」を足して十一月十一日が理由で記念日になりました。

学校関係者の皆様、塾講師関係者の皆様、本格的に流行る前に今すぐインフルエンザ対策をしましょう!

商品のご購入はこちら

プラズマクラスターはこちらから

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737